HiryUP blog

香山飛龍。18歳サイクリスト。プロになる為にフランスに自転車留学する事を決意。レースレポート,考え方,経験をまとめるブログ。

2018/10/18 来期チームについて🇫🇷

昨日はたくさんの温かい応援やメッセージありがとうございました。精一杯頭使ってトレーニングして経験値を積んで頑張りたいと思います!

 

さてチームですが、自分は来期「Vélo Club de Corbas」というフランスのDN3アマチュアチームで活動していきます!
f:id:hiryubmc02:20181018180857j:image

写真のジャージは横浜高校ですが、格好良く紹介して頂きました。戦績と自己紹介·目標が書いてあります。

チームはフランス南東部のLyon(リヨン)を拠点としていて、昔から存続しているチームです。レースはカテゴリー2でライセンスを申請するのでカテゴリーレースは勿論、エリートナショナルやフランスカップにも出場できるそうです。とにかくラインレースやステージレースがあるのが本当に魅力的です!

監督は現役時代ツール・ド・フランスを3回完走している元AG2RのChristophe Oriol氏が就任。チーム関係者の方ともmessengerを通じて連絡を取ってますが、驚くほど良くして頂いてます。機材はTREKになります。計画通りにけばビザを取得しフランスに滞在するつもりでいます。

なんと言ってもリヨンにはスイス·フランスや韓国のネイションズカップで仲良くなったフランス人選手が3人住んでいます!レースの中では勿論、会えるのが楽しみです!

f:id:hiryubmc02:20181018183523j:image

【Lyon。山岳も近く自分としては待ち望んでいた最高の環境。】

f:id:hiryubmc02:20181018183436j:image

【日本人が加入する事を伝える地元新聞】

 

加入する流れとしては山中湖で活動しているTom bossis氏に大変協力を頂き、具体化しました。情けない限りですが、重要な話では翻訳をお願いしたりチームとのやり取りを進めて頂きました。本当にありがとう。

チーム選択の際も非常に悩んだのですが、せっかくのチャンスと何よりも話が具体化し信頼出来たことが大きいです。その過程でお世話になったチームや、お世話になった方も大勢いました。本当にありがとうございました。

 

今はとにかく選手もチーム関係者もフランス人なので早くフランス語を喋れるようにしたいです。今は英語で会話をしていますがフランス語で会話出来たら絶対楽しいと思います。(将来的にはレースレポートがフランス語で書けるくらいになりたいな笑)

情報や活動内容はSNS、ブログを使って出来るだけ発信していけたらと思います。いつも皆さんの応援や反応がとてもやりがいになっています。ありがとうございます😊

強くなるためにもレースレポートや練習や生活レポートも引き続き書いていきます。

 

最後に、挑戦したかったヨーロッパで、さらにヨーロッパのチームでレース活動を続けられる事に喜びと感謝の気持ちを感じています。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します!

 

VC Corbasのウェブサイト、FacebookInstagramページです!良ければチェックしてみてください。

【Web】 https://www.veloclubcorbas.com 

Facebookhttps://m.facebook.com/vccorbas/ 

Instagramhttps://www.instagram.com/vccorbas/ 



f:id:hiryubmc02:20181018190840j:image
f:id:hiryubmc02:20181018190636j:image