HiryUP blog

香山飛龍/VC Corbas DN3🇫🇷 - Yamanakako cf🇯🇵/U23①/19歳/プロフェッショナルを目指してフランス、時に日本で戦ってます。レポートや日常、意見を書きます。

2020/1/11 悔しさ

明けましておめでとうございます。

今年もお世話になります。

 

今日は山中湖にてチームプレゼンテーションと測定テストを行ってきました。2019年11月「OFF」を終えてから”出来るだけ”妥協しないでトレーニングを此処まで積んできた訳ですが、結果から書くと今回のリザルト(データ)は最悪でした。


限界まで追い込んでVO2MAX域ののテストを行いましたが、とにかく自分がぼんやり考えていたW(ワット)よりも到底低く、悲惨な結果だったと言えます。


これまでオフトレーニングとLong Slow Distanceしかしていないだとか色々あるわけですがもはやその前提ですら見合わないと感じるものでした。

 

 

単純に弱かった。必要なのは強くなることだけ。 これだけです。

 

 

カッコつける気も、虚勢を張るつもりも、嘘をつくことも、ネガティブになるつもりもないです。


情報を集めて、最適化して、ひたすら努力を積みます。これは一歩踏み出した意思表示です。


パワーメーターを所有していないので2019年の指標データは少ないといえますが、一番コンディションが高かったと言える場面でのおおよその値は10分320wでした。前提としてシーズンに向けて焦らずこの値を取り戻すというのが最初の具体的な目標になりそうです。勿論シーズンに入ればこれを超えていきます。


高強度を入れないオフ(刺激が少なくなりがち)に自分にとって強い刺激になったのでやって本当に良かったです。


焦らず、適宜選択していきます。頑張れ、自分。ここからもう何段階もいこう。

 

f:id:hiryubmc02:20200111204125j:image