HiryUP blog

香山飛龍/VC Corbas DN3🇫🇷 - Yamanakako cf🇯🇵/U23①/19歳/プロフェッショナルを目指してフランス、時に日本で戦ってます。レポートや日常、意見を書きます。

2020/2/14 start


こんにちは。香山です。


更新が遅れましたが、元気にやっております。


渡仏後早々に保険やVISA関係で落ち着きのない日を過ごしておりました。特にVISA(Talente passport)に関しては人生初の現地更新でしたので非常に緊張しました。必要な資料は揃っているか、時間は大丈夫か、列に並ぶのか並ばないのかなど。(Talenteの場合は予約制なので並ぶ必要はありませんが、心配だった私は建物の目の前に1時間前から待機していました笑)


去年一年暮らしたお陰で交通機関の使い方であったり、街の地形であったり、カジュアルな雰囲気でない機関との接触であったりと、ほんの少し余裕があったから対応できたのだと思います。全て初めてだったらどこかでミスをしていたかもしれません。...とはいえガチガチに緊張していましたが。


そんなこんなで無事に一段階目としてレセピセを貰い、やれることは完了した一回目の更新でした。(必要であればまた呼び出しが掛かるみたい)。これで次からは少しだけ肩の力を抜いて対応できそうです。

 

自転車に関しては深く書く事もなく妥協なく取り組んでおります。2月8,9でチームの日帰り合宿があり、12月から取り組んできたLSD(それをベースにSFR、2.8固定ギア、短時間スプリントetc)とインナーマッスルレーニングの効果を感じることが出来ました。


特に1月は自分が課したトレーニング計画に沿って進められたので手ごたえは良かったです。高強度は限られた極僅かに絞り、レースシーズンに向けて疲労感もない状態で作り上げることが出来ていると思います。


今回の合宿では久しぶりにフルガスに近い領域(冬のオフを終えてから5回目とか)でしたが出力は悪くなく、監督陣にも認めてもらうことが出来ました。その事は全くゴールではありませんが、カラダの動きが最悪でも精神衛生上よくないので良かったです。自分としてはレース強度のカラダを再度置いて、メニューを転換していけばまだまだbpmは上がると思うし、フルガス状態でのモタつきも減ると感じています。とはいえやってみないとどうなるかわからない世界。落ち着いて過信せずにコンディションを組み上げていきます。

 

明日はシーズン初のレースです。集中して走ります。

 

それではまた!

f:id:hiryubmc02:20200214214830j:image

【Start to season】

f:id:hiryubmc02:20200214214906j:image

【📸 in Lyon】